鹿児島ユナイテッドFCは、クラブの新たな専用練習場の整備にあたり、最新のイメージ画像を公開したと鹿児島読売テレビ(KYT)が報じています。

報道によりますと、練習場は天然芝2面+人工芝1面の計3面で、観戦スタンドも設けられ、クラブハウスにはシャワーやトレーニングルームのほか、カフェも併設されるというということです。
スクリーンショット 2020-08-03 18.53.20
鹿児島読売テレビ(KYT)ニュース映像よりスクリーンショット取得。リンク以下


番組内でインタビューに応じた徳重 剛代表は、「アカデミーとトップチームが一緒の場所でトレーニングすることにこだわりを持った。整備できるとJリーグの中でも進んだ練習環境になると思っている」と話しています。

なお、クラブが負担する整備費用は約9億円で、練習場は今月中にも着工。天然芝グラウンドが来年1月、人工芝グラウンドとクラブハウスは3月に完成する予定ということです。



コロナ禍でどのクラブも苦しい状況かと思いますが、鹿児島にとっては念願と言える専用練習場の整備の話が進んでいるのは明るい話題ですね。

【参考】
鹿児島読売テレビ -ユナイテッド専用練習場イメージ公開
https://www.kyt-tv.com/nnn/news16346094.html
(2020年8月3日閲覧)